本当に、今日はついていないですね。

気がつけば、さらに負けが込んでいます。

コンナニ腹が立つのは久しぶりですね。まぁ、長い人生、為替で負けているくらいで目くじらを立てていては、天寿を全うするまで、先が長いわけですからねぇ(そうはいっても、南アフリカの平均寿命位は生きいていますか・・・)

私が外銀で働いていた時は、1億(給料ではないですよ・・・)稼ぐのは不可能ではなかったですが、個人投資家となった今は、100万を稼ぐのも死ぬほど努力しなくてはいけません。

というか、努力しても破産しそうな訳ですから、大変です。

努力というだけではすまされないものがあるのかと思えば、そうでもなく・・・。

やはり、昔のトレーディング手法に比べたら、洗練されたものもあります。ただ、ライブドア株での大損以降は、人生自体のレバレッジも平均的に下がりましたけども。

というか、今は、資産どころかマイナスの資産しかないですがね・・・。借金の15%という利回りを超えていかなければ借金を返済できないのですから大変です。

こんな、私にどうか慈悲を!!